剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

引退した後の練習
日時: 2008/07/25 19:40:33
名前: 郡山市の学生

こないだ試合に負けて引退した、中学3年生です。受験があるのであまり部活にはいけませんので、家でできる練習方法を教えてほしいというわけです。教えていただけたらうれしいです。

Page: 1 |

Re: 引退した後の練習 ( No.1 )
日時: 2008/07/26 14:18:13
名前: しま< >

長男は去年、次男は今年受験生。引退と共に夏期講習に突入。そのまま受験生活。日曜には模擬テストありで、合格まで剣道やる時間はありません。塾から帰るのも遅いから外で素振りもできない…体は鈍る。離れると剣道が恋しい。うちの長男、部屋で木刀振ってました。挙げ句、木刀を抱き枕にしてましたよ。今、次男は居合だけは時間があって続けてますが、うちにいる時は刀を磨いたり振ってます。刀も木刀も竹刀より短いから天井にぶつからなくていいみたいよ。受験勉強頑張って!長男は希望の高校に入り、念願かなって剣道部に入り、今は毎日部活に行ってます!
Re: 引退した後の練習 ( No.2 )
日時: 2008/07/26 18:38:53
名前: 郡山市の学生

ありがとうございます。さんこうにさせていただきます。
Re: 引退した後の練習 ( No.3 )
日時: 2008/07/26 19:02:14
名前: 剣哉

たいしたことではありませんが、
私もつい此間までは、受験生でした。
確かに剣道から離れると恋しいものです。
やってたのは、素振りかな・・・
あと、体力維持のため、走ってました。

受験がんばって!今はしんどくても、受かったあとは楽だから^^

Page: 1 |