剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

ついに面着け・・・しかし(親バカ7)
日時: 2008/08/26 21:46:58
名前: 風牙

本日ついに娘が面を着けました。

面なしの基本稽古の後、残り15分位で面を着けての稽古。

私は近くにいるようでいれない状態。

と・・・初級担当の先生が何かを説明している時・・・なんだか娘がフラフラしている・・アレッと思い近づいて行こうとしたら、面の中から大噴水・・はい嘔吐してしまいました。
初めての面で緊張し、苦しくなって戻してしまった様です。
戻す量が半端でなかったので娘に聴くと稽古に出る前にオニギリ2個ちょっと食べたとの事。
しまったーー注意するのを忘れていました。
だってお腹すいていたんだもん!!と一言。

・・・・・・・・・・・・・

周りのお母さん方にも助けてもらいながら掃除等々。
ひたすら謝りながら後片付け。
少年部の稽古が終わり帰路につく。

途中娘に「剣道嫌いになった?もし我慢出来なかったら辞めてもいいよ」って聞いてみました。

返事
「大丈夫、辛かったけど辞めない、だって面白いから」との答え。

ちょっとウルウルしてしまいそうな馬鹿親父でした。

がんばれ娘!!

Page: 1 |

Re: ついに面着け・・・しかし(親バカ7) ( No.1 )
日時: 2008/08/27 00:46:14
名前: 凛美優

『風牙』先生。

いつも拝読しています。かわいいお子さまですね。
子どもと一緒に剣道が出来るなんて、本当に幸せなことです。いつか一緒に親
子でお稽古できるといいですね。

みんな。がんばれ。
Re: ついに面着け・・・しかし(親バカ7) ( No.2 )
日時: 2008/08/27 08:55:36
名前: 風牙

凛美優先生 おはようございます。

娘は剣道始めるまでは、どちらかというとカミサンにベッタリの所があったのですが、剣道を始めてから私にもくっついてくる様になりました。(笑)
昨日は少しだけ凹んでいましたが、今朝は元気になりラジオ体操にも行って来て「また剣道したい」と言っていました。

何時になるかわかりませんが、子供の元立ちになって稽古出来る様になると嬉しいです。

Page: 1 |