剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

聞き取りにくいんですが・・・・
日時: 2008/09/19 18:30:36
名前: 剣道大好き

皆さん、またですが、教えて欲しいことが1つ。先生が、指示をだすとき大声で、聞き取りにくいのですが、皆さんは、どうしていますか?教えてください。

Page: 1 |

Re: 聞き取りにくいんですが・・・・ ( No.1 )
日時: 2008/09/22 16:44:25
名前: 風牙

剣道大好きさん こんにちは

大声の指示が聞き取りにくい・・・・
小さな声ではもっと聞き取りにくいのでは??
先生は早口なのでしょうか?

私の場合は先生に再確認するか、周りの人にこっそり聞いちゃいます。
Re: 聞き取りにくいんですが・・・・ ( No.2 )
日時: 2008/09/23 00:49:40
名前: 凛美優

『剣道大好き』さん。

それはもう、隣の人のするのを見て、真似てやるしかないですね。その指示が自分になされているものならば、とにかく『はいっ!』と返事することですね。あとは徐々に近づいて聞くってところでしょうか。
Re: 聞き取りにくいんですが・・・・ ( No.3 )
日時: 2008/09/26 10:45:22
名前:

はじめまして 剣道大好きさん。
剣道大好きなんでしょうね・・・ネームがこれだもん。

うちの道場の先生も聞き取りにくいんです!!

「××××始め――――っ!!!」←「始め」しかわかんない。

「あちらが小手で、そちらが面。始め――――っ!!」←あちらとそちらって・・・どちら?

でも、子供らは聞き返すこともせず、普通に始めます。
後で娘に聞きました。
「何で先生の言ってること聞き取れるの?」
娘は「雰囲気で」と。
ミラクルです。

Page: 1 |