剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

近況報告!
日時: 2008/10/09 22:31:02
名前: ママ

元気にやらせていただいてます。
私事ですが、試合にもう一つ出ることに決めました。
みんなにご迷惑お掛けするわけには行かない。子供にも、後ろ向きな姿勢は見せられないと、意地でも出場してみます。

息子は、残り稽古を週に2回することを決めました。(まだ、ちっとばかり背中を押さないとダメですけど)

娘は、「兄ちゃんより強くなる」となぜか竹刀を振り始めました。先日、たまたま私が見ることがあり、相手をしていましたら、これが面をちゃんと振っておりまして、「おお、凄い」なんて内心思っております。でも、小手が痛い。しっかり振るのはいいけれど、「バシッ」っと。打つと叩くなんて、説明してもわからないけど、とにかく娘のは痛い。年長組さん、結構いるけどあんなに痛くないです。ありゃ、ちょっと治してもらわないと、みんなに迷惑だなあ。
手が腫れあがっております(今頃から、家庭内暴力対策か?)

はたと気がつきました。剣道とは関係ないことなんですけど、結婚以来、給料も昇進もすべて私が上。だけど、今仕事を始めて、私の仕事をパパに大きくしてと渡したら、この2年の間に随分と広げてくれて(代わりにパパは家の中で威張ることができた訳ですけど)、先日試合に出た頃に「ありがたい」ってパパに感謝できまして(とは言え、簡単に口に出しては言いませんけど)

私も気持ちの上で少し落ち着きました。忙しいのは変わりませんけど、気持ちに余裕ができたのは、良かったなあ。

パパは全く剣道はわからない。寧ろ、下手すると猛反対するかもしれないからなあ。親子で剣道禁止なんてなったら、娘も息子も私も大変だあ。

今日は、心地良い仕事疲れ。ぐっすり眠って、仕事にそして剣道に力を蓄えます。

Page: 1 |

Re: 近況報告! ( No.1 )
日時: 2008/10/09 23:57:51
名前: だみ声< >

ママさん こんばんわ
お子さんも、すくすくと剣道にのめりこんでるようで、大いに結構ではないですか。
しかも、張り切る背中を見てもらうため、見せるため「次の試合」に挑戦じゃ! これも大いに結構。

一つ不満を申し上げます。
パパに感謝する気持ちは、ここで書いても伝わりませーーン。
かといって、我が国は「愛してるよ」を、お互い言い合う文化がありません。でも、思い切って言ってください。 「パパ、この2年間の事業拡大のご尽力ありがとう! やはりパパが頼りです。そしていつまでも愛してます」。

いまさら恥ずかしい!! でも思い切って言いましょう。 言えば、次回試合に勝てますよ。 百歩譲って、携帯メールに書きこみましょう!

結婚式のスピーチで、僕が必ず言うのは、お互いいくつになっても「愛してるよ」を言い合う夫婦でいて下さい。と言うことです。 おせっかいご容赦。

Re: 近況報告! ( No.2 )
日時: 2008/10/10 07:16:52
名前: しま< >

ママさん、だみ声父さんもお久しぶりです。ママさん、先日の試合はお疲れさまでした。また試合に出るとのこと、私も日曜は市民大会です。それが終わると来年3月の道連のレディース大会まで試合はなく、子供の試合の審判に行きます。何か目標があると稽古もその目標に合わせて調整し頑張れるので、勝敗はともかく私は試合・審査は好きです。どんどん試合に出ましょう!いっぱい稽古しましょう!子供らが「なんで(オバチャンのくせに)そんなに稽古するのさ?」と私に聞いた時…「散り際にもう一度開く花びらはあなたのように〜」と歌ったら(コブクロの蕾♪)みんな納得してました。「聞こえない頑張れ」を言ってくれてる人が必ずいます。夫や上の二人かも…聞こえる頑張れを言ってくれるのは娘と三男かな。ママさんちもパパはきっと「聞こえない頑張れ」を言ってくれてますよ。五段に受かった時、家族に(同居してる夫の両親、夫、子供)「皆さんの理解と協力をありがとうございました」とお礼を言いました。毎晩三男を義母に預けて稽古に行っちゃいますからねぇ…うちの場合、夫より義母に感謝です。「愛してる」?…たまに夫が栃木の畑に早出で出掛けるんですが、まだ暗いうちに朝昼の弁当を持たせて、いってらっしゃいのチュッ桙します。結婚以来17年、続いてますなぁ…家庭は幸せです气}マさんちも幸せそうですね♪だみ声父さんも奥さまに「愛してる」を言いつつお幸せに♪私らが好きな剣道を続けていけるのは、道場があって先生がいらして仲間がいて、そして支えてくれる家族がいるからこそ!と感謝を忘れずに今夜も稽古に行ってきます♪
Re: 近況報告! ( No.3 )
日時: 2008/10/15 14:23:27
名前: ママ

ちょっと風邪気味でして、書き込み遅れておりました。風邪は大したことないのですが、とにかく治らなくて。

いやあ、だみ声父さん家もしまさん家も、本当に長閑な風景!さすがです。
うちは、そんな立派なご家庭からすると程遠い。「パパ、もっと働いて来い!」って・・・

見習わないといけませんね。
>次回試合に勝てますよ
そうかあ、これはちょっと魅力かも!なあんて。

風邪、本当にしつこいです。急に睡魔が来たり、急に頭が痛くなったりで予定が狂います。みなさま、この時期の風邪にはご注意を!
それでは。

Page: 1 |