剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

試合デビュー(親ばか9)
日時: 2008/10/16 10:43:40
名前: 風牙

先日の土曜日に当会の錬成会がありました。

ついに娘の試合デビューです!!
ビデオばっちり準備万端!!

・・・・そういえば自分時計掛りだ・・・・どうしよう・・
って思っていたらラッキーにも自分が時計掛りをしている会場での試合ヽ(^o^)丿
ビデオを机の上に置き、時計掛りもしっかりやりました。
ビデオに集中出来なかったのが残念でしたが、帰宅後早速チェック。
個人戦。
礼法なってない・・・声も出ていない・・・審判のお尻ばかり写っている・・お相手が打ってきてから竹刀を振り上げる・・・結局見事に抜き胴を頂いて敗戦(苦笑)

団体戦は組が分かれたので見る事出来ず(涙)

帰宅後娘に話を聞くも「何が何だかよく分からなかった」ですって(苦笑)

まぁ〜最初の試合ですからね、よしとしましょう(*^^)v

その後の稽古でも嫌がらずに参加しているので、経験を積んでいけば、その内・・

まぁ〜頑張って欲しいです。

Page: 1 |

Re: 試合デビュー(親ばか9) ( No.1 )
日時: 2008/10/17 13:04:57
名前: 花やん

 こんにちは。花やんと申します。

娘さんの試合デビューおめでとうございます。
初試合に手に汗握る風牙さんと、その期待を一身に浴びて緊張の中、何が何だかわからない間に試合が終わっちゃった娘さんの姿を想像して、ほのぼのした気持ちになりました。
うちの娘も同じような感じでしたから。

「好きこそものの上手なれ」ですね。

ずっと好きであるならきっと…強い、かっこいい女剣士になられることでしょう。
頑張れ〜!
Re: 試合デビュー(親ばか9) ( No.2 )
日時: 2008/10/17 14:15:09
名前: 風牙

花やんさん はじめまして

メッセージ有難うございます。

親子で緊張していたと思います。(苦笑)

剣道始める前は食が細くて心配する事も多々ありましたが、剣道を始めたら食欲旺盛になり心配する事は無くなりました。
まだ爪楊枝みたいな体型ですが(笑)

親の希望としたら、ずっと好きであって欲しいですね〜
Re: 試合デビュー(親ばか9) ( No.3 )
日時: 2008/10/23 14:20:54
名前: ママ

風牙さん、こんにちは!
>親の希望としたら、ずっと好きであって欲しいですね〜
私も、こう願っておりますが、ですが「子供の道は子供が最後は決める」と腹は括っております。とは言え、やっぱりずっと剣道をして欲しいなあ。(溜)

この前、試合再デビューした私・・・また今度試合なんだなあ。
息子は、いつの間にか成長しているけど、ちっとも成長ない私。大丈夫なんだか???何だか退行しているような気もします。もうちょっと若かったら・・・若さが欲しいなあ。

そして、娘が、試合デビューするのはいつの日やら。ちょっと親バカになった風牙さん、うらやましく思います!
Re: 試合デビュー(親ばか9) ( No.4 )
日時: 2008/10/28 17:58:52
名前: 剣道大好き

風芽さん。
まず、団体戦に出られる事からすごいと思います。
私は、初めての試合では負けました。言い訳ではないけれど、相手の子の通ってる道場強かったんですもん。でも最近(前回の試合)では、ばっちり勝ちましたよ!
というわけで、親子で頑張って下さい!

Page: 1 |