剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道をしたい
日時: 2008/10/25 18:51:39
名前: ダメ人間

今年の春頃に高校の剣道部に入って初めて剣道をしたのですが、人とうまく馴染めずにやめてしまいました。
そのときに剣道を好きになったのですが、高校生がこんな時期に始められるのでしょうか? 道場は受け入れてくれるでしょうか?

Page: 1 |

Re: 剣道をしたい ( No.1 )
日時: 2008/10/25 19:28:47
名前: 剣哉

はじめまして。
大丈夫だと思いますよ、道場は。
もし、基礎が分からないのであれば、はじめから教えてもらえると
思います。
別に誰がどの時期に道場に入ろうが構わないと思います。
まずは、道場探しをしてみてください。
直接見学に行ってみてくるのもよし、ここのサイトを活用して
探してみるのもいいと思います。
剣道が好きで道場に入りたいのなら、どこでも歓迎はしてくれると
思いますよ^^
Re: 剣道をしたい ( No.2 )
日時: 2008/10/26 09:45:23
名前: 花やん

 
 花やんと申します。

道場は大歓迎で迎えてくれると思いますよ。
年齢を問わないのが剣道の良いところです。
誰でも、いつでも、やる気さえあれば始められます。
気楽に門を叩いてみて下さい!
Re: 剣道をしたい ( No.3 )
日時: 2008/10/26 14:09:17
名前: 黒板六郎

はじめまして。私は小学校以来30年ぶりに復活して休み休みなんとか継続している(つもり)の者です。なが〜い休みのあとの稽古は敷居が高いですがいったらいったでもんでもらえます。要は本人の気持ちです。本当にやりたいのでしたらどんな道場だって歓迎してくれますよ。がんばれ!
Re: 剣道をしたい ( No.4 )
日時: 2008/10/28 18:05:07
名前: 剣道大好き

私も、そうだと思いますよ!私が通っている道場では、50歳で始めた人もいますよ!(あまり詳しく知りませんが・・・)
ということなので、頑張って下さい!
Re: 剣道をしたい ( No.5 )
日時: 2008/11/03 23:30:39
名前: とも。

はじめまして。

剣道がしたい!!という気持ちであれば、どんな道場もきっと大喜びで受け入れてくれると思いますよ。

第一、剣道を始めてくれる気持ちを持ってくれるだけでも、私も嬉しいですもの。

がんばって、道場の門を叩いてみてください。
怖くないですからvv。
Re: 剣道をしたい ( No.6 )
日時: 2008/11/11 09:45:29
名前: 動ける家畜

うちの道場では70代の方がリバ剣されています。

是非とも市役所やスポーツ振興会等の機関へ相談されてください。

高校生でも受け入れてくれるところは沢山ありますので。

Page: 1 |