剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道漫画
日時: 2008/12/17 12:04:18
名前: 風斗 碧
URL: http://spoma.jp/

 初めて書き込みいたします。
小3の子供と一緒に剣道をしております。
地元では比較的子供の多い道場に通っていますが、息子の同級生は2人だけです。
第2時ベビーブームに育った私としては、もっとお友達が増えてくれたらな、
と思い、ちまちま育児剣道4コマを執筆中です。

 Web漫画雑誌スポマ、『剣道しちゃうぞ?!』毎月第2月曜無料配信中

 地域や道場によっても行事ややり方も違うでしょうが、
こんな子もいるんだよ、という何かの比較にして頂ければ幸いです。

Page: 1 |

Re: 剣道漫画 ( No.1 )
日時: 2008/12/18 00:28:03
名前: だみ声< >

風斗 碧さん
4コマ漫画見てきました。 松太郎がんばれ!! かっこいいブロックたくさん作れ!
そして剣道がんばれ!!

はっきり言って、4コマって漫画の原点と聞きましたが、お上手ですね。
お若い頃(失礼・・今もお若いのに)学校では、漫画家を目指しておられたのでしょうか?

親子ともども、剣道をずーーーっと続けて行かれることを希望します。
Re: 剣道漫画 ( No.2 )
日時: 2008/12/19 14:32:15
名前: 風斗 碧
URL: http://spoma.jp/

だみ声さま。

 お返事有難うございます。大変嬉しいです。
一応、現在もこれ(漫画)で食べていけるようになれたらな、と思ってコツコツ
ペンを握っているのですが、なかなか世間の壁は厚く、苦戦している所です。
こうやってお返事を頂けますのは何よりの励みです。

 私の所属する、松原剣道スポーツ少年団が、全剣連の主催するHPコンテストにエントリーしており、そこのカットも描いております。
興味がおありでしたら覗いて見て下さいませ。

松原剣道スポーツ少年団HP
http://www.asahi-net.or.jp/~ia6y-mnm/top.html

Page: 1 |