剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道のストラテジー
日時: 2008/12/29 19:59:53
名前: たなまる

はじめまして たなまる(五段)と申します。
久々に剣道関係の書籍で嬉しくなるような本を見付けました。
剣道人口を増やしたい!後輩に楽しんで剣道をしてもらいたい!
と日ごろから思っていたので、すこし興奮しています。
アメリカ人の剣道家が書かれた本で、初心者に向けて
剣道のテクニックを紹介しています。
技術を語るのを良しとしない剣道指導に一石を投じると思います。
定食一回分の値段というのも嬉しいです。
いろんな人(国を超えて)が、剣道の楽しさを広げたいと
思ってるのは、本当に嬉しいですよね!

「剣道のストラテジー」
http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10316

Page: 1 |

Re: 剣道のストラテジー ( No.1 )
日時: 2009/01/20 12:01:59
名前: しげちゅう

はじめまして
ここにお勧めがあったので、買って見ました。
まだ剣道を始めてないですけど、剣道の攻め方の凄さが
わかったような気がします。
素人の俺も面白かったから
実際に剣道をしてる人は、もっと面白いのかもしれません。
お勧めしてくれてありがとうございました。
Re: 剣道のストラテジー ( No.2 )
日時: 2009/02/05 18:05:40
名前: けんぱち

うちの大学でもけっこう話題です。
高校時代に発売されていれば、もっと上手くなっていたかも…
上にも書かれていますが、剣道人口を増やすには最適な教材でしょうね。
テクニックから覚えて、
試合で勝ってモチベーションあげて、剣道にさらにのめり込む!
先輩の技がどうして読めないのかが、この本を読んでからわかりました。
どっかっていうと、理系向きの剣道指南書かもしれませんねー

Page: 1 |