剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

一生懸命やるということ
日時: 2007/01/29 09:00:45
名前: しま < >

一週間の寒稽古の締め括りとして、昨日進級審査会がありました。我が家はご褒美の竹刀に釣られて寒稽古に皆勤し、昇級を狙う娘と、審査会後にある稽古のために全員防具を背負って出掛けました。もちろん末っ子二歳児も特製竹刀一尺五寸を担ぎ!私らは係の仕事があるので娘の基本は見逃しましたが、立ち合いの時は娘の気合いで気付き見てました。声が出てたなぁ!このページに滅多に登場しない小四の娘です。今日は用事があるから稽古は休みにしようと言うとニッコリする子です。兄ちゃん達のように期待もされてなく専ら弟の子守役。そんな娘の久々の気合いの入った剣道と、終わった後に私の所に駆け寄り「見てた?頑張ったよ!」の言葉に、思わず母ちゃん涙ぐみ頷くだけ。終了後の稽古に汗を流し、帰りに五人でラーメンを食べ、今朝はさすがの早起き母ちゃんも寝坊して、子供らを学校に送りだした後残ったのは四人分の稽古着・洗濯の山!もうひと頑張り!でもこの稽古着の山は私ら母子の一生懸命の賜物ですよ!

Page: 1 |

Re: 一生懸命やるということ ( No.1 )
日時: 2007/02/01 03:19:51
名前: だみ声< >

しまかあさん こんばんわ
4人のお子さんとの剣道三昧、良い具合に進行しておられますねえ。
4年生のお嬢さんの、精一杯の大声で、言われたとおりに、こなしておられる姿についポロリ、子供からもらう元気のおかげで、こっちもがんばれるのだなとつくづく思います。
又思いも寄らぬハプニングもあるでしょうが、それも人生、そして正しい大人になってくれれば、申し分ありませんよねえ。
こんな話を読んでたら、僕も早く孫が欲しいなあと真剣に思います。 結婚した息子ですが、3月でまる2年になるのに、まだ子供が出来ません。 せっつくわけにも行かず、じっと待っているところです。
稽古着は、もう乾きましたか? そして又「稽古じゃーーっ」
Re: 一生懸命やるということ ( No.2 )
日時: 2007/02/01 04:39:17
名前: とらのすけ

こんばんは。


羨ましい限りです。

私は最近は週@〜Aのペースでの稽古です。
仕事には勝てないので仕方ないのですが、あまりにも寂しく週E日で頑張っていた自分が懐かしいです。

そう考えても、私の中でしまさんの娘さんを筆頭に皆さんの輝いている姿が目に浮かぶ思いです。

しかしその分は一日にハシゴして、複数の道場に伺う時があります。
(多い時は1日に3道場位行きます)

私も皆さんに追いつけるように頑張ります。

Page: 1 |