剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

相談ですww
日時: 2009/05/06 18:39:27
名前: 剣ちゃん

こんにちは!ここに初めて書き込みします。
私はいま高校1年生で、中学の時から剣道をやっています。
私の高校の剣道部には、新1年生が5人はいりました。
ですがそのうち女子が1人しかいないんです。
今女子部員は、3年生の先輩しかいなくて、先輩方が
引退したら私一人になってしまいます。
男子の中で女子一人はすごく不安です。
男子と練習すれば、技も違ってくるとは思いますが、
なんだかすごく不安です!
なんか良いアドバイスをください。あと励ましの言葉など、、、。
突然ですが、宜しくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 相談ですww ( No.1 )
日時: 2009/05/07 00:57:14
名前: ジュン
URL: http://blog.goo.ne.jp/jun_e_mon

剣ちゃんさん。

それは確かに不安になってしまいますね。。。

とにかくがんばれ!!(><)b

3年生の先輩も引退までガンガン利用(失礼!)してしまいましょう!!
引退してからも何か不安な時はドンドン頼ってみましょう!!
稽古の内容等で男子の中でついていけるか不安なら、近くの道場を探してみるのもいいでしょう。

剣道で広がる輪の大きさは無限大です。

何かあったらこの掲示板もあるんです!!
ファイトですよ!!



Re: 相談ですww ( No.2 )
日時: 2009/05/07 23:12:25
名前: 剣ちゃん

ありがとうございます!!
すごく気が楽になりました^^
なんかあった時は、頼らせていただきます。

でも最近思うんです。先輩と帰ってる時、
こういう事もなくなるんだなって。
なんだか稽古すればするほど、不安が募っていくばかりで。
いなくなってしまったら、自分はやっていけるのか、、、。
毎日部室で泣いてしまうんではないかとかって、
すごく深く考えてしまうんです;;

でも私は心配性なんで、結局考え過ぎなんですよね;;
だから前向きに行こうって考えてます。
せめて同学年の男子とは、めっちゃ仲良くしようとか。
笑って剣道部を引退できるように、
日々努力して参ります!
どうか私を応援してください(笑)
Re: 相談ですww ( No.3 )
日時: 2009/05/08 09:31:54
名前: スブリマン


大丈夫! 紅1点、 だからこそ頑張れますよ!

そんな貴女のかっこいい姿をみて、来年
女子の後輩がたくさん入ってきてくれること想像しながら
頑張りましょう。もしかしたら、同じ学年からも
新しい入部者あるかもしれないしね。

>せめて同学年の男子とは、めっちゃ仲良くしようとか。

そうそう、それも大切ですね。


チャンス、チャンス!
Re: 相談ですww ( No.4 )
日時: 2009/05/08 10:36:05
名前: 風斗 碧
URL: http://spoma.jp/

剣ちゃんへ
 
 きっと3年の先輩方いい人たちで、仲良しだから淋しいんだよ。
私も学生時代、長いこと同期の女子に恵まれなくて、淋しいなー、と思っていたのですが、
同じような環境にあった女の子に、「女の子いなくて、淋しくない?」
と訊いたら、ビックリしたように
「えっ、だって男子がいっぱいいるじゃないですか。楽しいですよ!」
と言われて目からウロコでした。

 草野心平の「おたまじゃくしたち45匹」っていう詩が面白いよ。
岩波文庫だったかな。 今度読んでごらん。

 折角入った剣道部だから、たくさん楽しんでね。
Re: 相談ですww ( No.5 )
日時: 2009/05/09 16:43:19
名前: アラフォー初心者

職場の後輩に高校時代に柔道部で女子部員一人だった人がいるよ。男子の中で女子一人で柔道やるのって剣道より厳しいんじゃないかと私は思うけど。彼女は柔道未経験だったけど高校に入ったらどうしても柔道がやりたくて女子部員がいない柔道部に入ったんだって。そうして高校時代に見事初段になったらしい。元々剣道なら道場でも男女一緒に稽古をしているから稽古自体は女子一人になっても大丈夫だよね。剣ちゃんも男子に負けない位がんばってね!あ、でも団体戦に出れないか。来年まで個人戦で頑張れ!剣ちゃんが一年間がんばれば来年は新一年生がたくさん入ってくるかも。

Page: 1 |