剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

??先生、怖い…
日時: 2009/06/05 00:26:05
名前: 白装束

先日、小学生の部の稽古での出来事… その日はたまたま担当の先生がお休みで私が代わりに稽古をした時の事です。何事もなく稽古が終わり後片付けをしている時に、ある小学生のお母さんに、『??先生、ちょっとお話してもよろしいですか?』と言われ話を聞いてみると、『実はあの子が、??先生に睨まれている様で怖い… って言っているのですが、私も最後まで稽古を見てましたが、そんな様子なかったと思いますが、どうなのでしょうか?』と言われ、私も『ええっ』と思い『いや、私の言う事も素直に聞いていたし、しっかり稽古してましたから、私が怒る様な事はないと思いますけど』 お母さん…『じゃあ何か勘違いしてるのでしょうね!』 私もちょっと考えて、ひとつ思い当たる事が… 『お母さん、もしかしてこの事かと思います。見ておわかりと思いますが、私凄く目が悪いんです、ド近眼です。メガネをかけていても、たまに見ずらい時は目を細める癖があります。その事ではないでしょうか?』 そんな話をしている時、その子が戻って来ました。『誤解を解くために私から話しておきますね!』とお母さんに言い、その子に話しました。長くなるので内容は省略します。 … 続き

Page: 1 |

Re: ??先生、怖い... ( No.1 )
日時: 2009/06/05 00:37:58
名前: 白装束

… 続き 小学生に不愉快な思いをさせてしまった事… 小学生に限らず他の人にもそうです。癖と言うものは時として怖いものだとつくづく思いました。癖だけに限らず、自分の取った行動、発言などで誤解を招く事があります。誤解を解くためには、やはり本人がしっかりと説明し理解を促す事が必要ですね。

Page: 1 |