剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

助けてください!
日時: 2009/06/10 13:57:29
名前: ぽっぽ

昨日、部活で左足首を捻挫してしまいました;;
ちょっと前に、大きな捻挫をしたんですが級審査が近く、サポーターをして稽古しました。
この捻挫も多分治りきってないのが再発してしまったんだとおもいます・・・;;

ただ、今週の土曜日に、必ず出なければならない大会があって、とても出たいんです!!!!!!!!!
どうすればいいでしょうか?

最悪、土曜日一日だけできればいいと思っています。

ps,emaさん すいませんでした

Page: 1 |

Re: 助けてください! ( No.1 )
日時: 2009/06/10 15:58:43
名前: 風斗 碧
URL: http://spoma.jp/

ぽっぽさま。

 無理をしてはいけません。
もう既に再発しているのですから、今度調子を崩せばもっとひどくなります。
「必ず出なければならない試合」 は、今回は諦めましょう。
私はドクターストップによって10年のブランクを経験しました。
10年先、20年先の為に、是非今回はお休みして下さい。
Re: 助けてください! ( No.2 )
日時: 2009/06/12 15:39:22
名前: わちゃ〜

ぽっぽさま、はじめまして。
捻挫は、一種の肉離れみたいなものだと思います。

もう落ち着きましたか?
痛いのですか?
痛いと感じるならば、体が、まだ危険信号を出してます。
安静にしておきましょう。左足首は重要箇所です。
状態を説明すれば、先生は、無理に出ろとは言わないと思います。

何とか自分で、出場できそうですか?
自分の中で是非とも出なければいけない試合なら、
「だましだましの試合」となり危険が生じます。
相手がいることなので。
後で後悔しないならどうぞ。
責任は誰も持てません。

Page: 1 |