剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

なんと、なんと・・・
日時: 2009/06/18 11:21:18
名前: 剣道大好き

6月14日に、級位審査がありました!!この日は私にとっては、と〜っても重要な日なんです!!だってだって・・・1級受けるんですもん!!!
その日に備えて、日本刀を練習するためいつも通っている剣友会に、加えて2つの剣友会に、稽古に行かせていただきました。頑張った結果・・・受かりました!!そして・・・風邪をひきました!!なのでこの時間帯に・・・ヤット熱が下がりました(; ;)明日、学校に行こうと思ってます・・・
週末は、学校の修学旅行!!嬉しいこと尽くめです。
次は、初段!!頑張ります!!!

Page: 1 |

Re: なんと、なんと・・・ ( No.1 )
日時: 2009/06/18 11:38:14
名前: 動ける家畜

一級合格おめでとう御座います。
思えば僕も中学生のときにドキドキしながら受けたのを覚えています。
そこからは初段・弐段・参段・四段と一度も落ちずに受かりました。
一生懸命頑張れば必ず報われるのが剣道であると僕は思っていますので、剣道大好きさんも頑張ってくださいね。
昇段審査の結果も楽しみにしております。
Re: なんと、なんと・・・ ( No.2 )
日時: 2009/06/18 11:47:40
名前: 剣道大好き

動ける家畜先生、早速の、お返事ありがとうございます!!
初段、2段、3段、4段・・・1度も落ちずに・・・ってすごい!!どうやったら出来るんですか??やはり、「稽古あるのみ!」・・・なのでしょうか。
昇段審査、楽しみです!
Re: なんと、なんと・・・ ( No.3 )
日時: 2009/06/18 17:43:08
名前: 初老のおじさん

剣道大好きさんへ

1級合格おめでとう!!
最近、書き込みがなかったので、どうしているのかなぁ。行事が多くて大変なのかなァ〜とか。必死に稽古しているのかなぁ。とか思っていましたが、無事合格。
結構、結構。
でも、身体を大切に、健康管理が第一です。元気でなければ稽古も出来ませんから。
次は、初段。形稽古をしっかりしましょう。
初段の審査で、中学2年生が受けるのですが、見ていると、結構???
形稽古してないなぁ〜という人いますョ。
間合いが遠い。自分勝手に進めている。相手と合わない。そんな人多いです。
形稽古は、意味を考えながらすると、良いみたいです。意味もわからず形ばかりまねてみても、上手には出来ないですョ。

修学旅行やら忙しいですね!
次は、初段までの一年!しっかり稽古、頑張って下さい。
Re: なんと、なんと・・・ ( No.4 )
日時: 2009/06/19 13:22:38
名前: わちゃ〜

剣道大好き様へ

 『祝 1級合格!』
 
初段審査まで長いようで短い1年ですので頑張って下さい。
私の息子は、今月初段審査です。どうなることやら・・・
Re: なんと、なんと・・・ ( No.5 )
日時: 2009/06/20 21:55:04
名前: とらのすけ

こんばんはぁ。

久しぶりだね。


合格おめでとう。

って事は、新しい『自信』と『勇気』を持てたのかな?

じゃあ次は今の自分を喜べるのではなく、『できて当たり前』って間隔になる様に頑張ってね。
Re: なんと、なんと・・・ ( No.6 )
日時: 2009/06/23 11:59:49
名前: 剣道大好き

皆さま、お返事ありがとうございま〜す!!
修学旅行、行って来ました!!結構楽しかったです。そして、結構疲れました。
審査が終わってから、1週間・・・なのに、学校の友達には、誰にもこのことを、言ってません。あぁ、早く言いた〜い!!

Page: 1 |