剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

こんばんゎッ
日時: 2009/06/21 00:06:49
名前: ぃちご

こんばんゎ(^o^)/
はじめまして☆★
ぃちごと 申します(o~-')b

私は 今年から
剣道を はじめさせて
いただきました♪

まだ はじめた
ばっかりですが

道場にもはいり
部活でも 頑張ってます☆

コツとかってやっぱり
ありますょね...

ょかったら 教えて
ください(^O^)

Page: 1 |

Re: こんばんゎッ ( No.1 )
日時: 2009/06/21 07:07:44
名前: とらのすけ

おはよう。

私的には剣道は『難しい』って感じかな。

でも・・・・・だからこそ面白いのかな。


ここの皆さんは優しい方ばかりだから、たくさんの事を勉強させて頂くといいよぉ、


頑張ってね。
Re: こんばんゎッ ( No.2 )
日時: 2009/06/21 15:43:23
名前: 動ける家畜

いちごさん

高校生ですか?中学生ですか?
どの時期から始めるかによって剣道の内容も変わってきますよ。
初心者のうちは、礼儀作法から素振りやすり足、基本動作の繰り返しになりますが、どうかめげずにめんどくさいと思わず頑張ってください。
僕は18年剣道をしていますが、やはりたまに嫌になったりすることもあります。でも剣道にはそんなことを吹き飛ばすくらいの魅力がありますよ^¥^

始めのうちは沢山覚えることがありすぎて大変かもしれませんが、剣道の動作や精神面その他諸々全てが日々の生活に直結していくと思いますので頑張ってくださいね。

コツはその動作動作によって変わってきますから、その時々によって質問されてはいかがですか?
Re: こんばんゎッ ( No.3 )
日時: 2009/06/21 20:50:08
名前: ぃちご

・とらのすけサン
→はぃッ☆
なにかあったら 皆様に
聞かせてもらぃますっ

難しいことが
できるように なったとき
すっごい 嬉しい
ですょねッ
Re: こんばんゎッ ( No.4 )
日時: 2009/06/21 20:53:17
名前: ぃちご

・動ける家畜サン
→私は 中学1年生です♪

コツは 技それぞれ
違いますもんねっ☆
基本となる動きとは
べつに めんうちや
きりかえしなども

最近は できるように
なりました(^o^)
たしかに 覚えることは
沢山ありますが
やはり 好きなことが
どんどん できるように
なると いうことは
嬉しいことです(^_^)v
Re: こんばんゎッ ( No.5 )
日時: 2009/06/23 18:16:23
名前: わちゃ〜

いちごさん、はじめまして。

さまざまな技や場面でコツが、ありますよね。

剣道でも野球でもスポーツ何でも「声を出す」が大事に思います。

普段の生活で、大声を出すことってあまりありませんし出そうものなら
周りからドンビキされますよね。

剣道をはじめたってことは大声を出す場が出来たみたいなもので
稽古では、ガンガン大声出してほしいと思います。
全ての技に「迫力」がついてくると思います。

楽しい中学生活応援してます。


Re: こんばんゎッ ( No.6 )
日時: 2009/06/25 23:19:43
名前: ぃちご

・わちゃ〜サン
→あたしは まだ
声が 全然でません…;
普段ゎうるさいのに…

稽古などでも やはり
声について 言われることが
よくあります;

アドバイスありがとう
ござぃます☆さっそく

次の稽古から
頑張って もっと
声だしますね♪

Page: 1 |