剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

先生にはいつもお世話になってます…
日時: 2009/06/25 15:56:38
名前: ギャル剣士

皆さんはじめまして、ギャル剣士です。私は白装束先生と同じ道場(剣友会)に所属し、お世話になってます。先日先生からこの掲示板のことを聞かされて初めて覗いてみました。皆さん、本当に剣道が好きで熱心な人達だなぁ…って思いました。私のこともたくさん書いてあり、ちょっと恥ずかしいです。でも先生のカキコは全て本当のことです。私が人としての道を踏み外しそうになりかけた時、白装束先生と出会いました。そして好きな剣道を続けることも… 時には厳しく、時には私達教え子のことをまるで自分の家族のように心配してくれる… 剣道を愛し、普及のため、人口を増やそう…の活動を自ら提案し、みんなを集めて実践しました。そんな先生を私は心から尊敬してます。私も「剣道の普及、人口を増やそう」をモットーに白装束先生と共に頑張りまぁーーーす? これからもギャル剣士、たまにカキコするのでその時はよろしくご指導お願い致します。

Page: 1 |

Re: 先生にはいつもお世話になってます… ( No.1 )
日時: 2009/06/25 17:31:28
名前: スブリマン

ギャル剣士さん、こんにちは。スブリマンと申します。
貴女は既に、もうこの掲示板では、有名人というか、アイドルというか
もう大変な人気者ですよ。(^O^)/ そのご本人が登場ということで
私も含め、ここの先生方も大喜びされるに違い有りません。

これからも白装束先生と一緒に頑張ってください。
貴女の声はきっと皆さんの心に響くと思います。

私は30年ぶりに剣道を再開してまだ4ヶ月なんですが、
私なりの方法で、剣道のよさを伝えて行きたいと
思ってます。 なんだか嬉しくてコメントさせていただきました。

Re: 先生にはいつもお世話になってます… ( No.2 )
日時: 2009/06/25 22:35:52
名前: 凛美優

『ギャル剣士』さん…?

え、え、え、え、え、えっっ、ええぇー…。ほ、ほ、ほ、本当に、『白装束』先生のヤング・パダワン(STAR WARS 用語)のご本人ですかぁ?

『白装束』先生、知ってるんですか?この書き込み…。驚き、おどろき、ビックリしました。

まずは、『白装束』先生とよくご相談を。
Re: 先生にはいつもお世話になってます… ( No.3 )
日時: 2009/06/25 22:38:16
名前: だみ声< >

ギャルお嬢さん、はじめまして。 白装束先生の行動力を高く評価させていただき、ギャルお嬢さんのせいで、涙線のパッキン壊されたオジンです。

あれからずっと稽古に通っておられる模様だし、元よりかなりの腕もお持ちだったご様子だし、充実した剣道人生を突っ走っておられますね。 先日も大活躍された様子を白装束先生が報告してくださってますが、こうして元気いっぱい、今の気持ちを報告して下さり、この上もないうれしさでいっぱいです。

僕はと言うと、ご他聞にもれず、年を取ると口数だけが先行し、しかも同じことを何回も繰り返し話すという悪癖を顕著にしつつありますが、剣道が好きな点はだれにも負けないつもりです。

スブリマンさんもうれしくって、つい書き込まれたご様子ですが、きっと大勢の方が今日のギャルお嬢さんの書き込みをうれしく思っていることでしょう。

○○さえあれば年の差なんて!! の精神で今後ともよろしくお付き合いください。

○○の中身:「剣道」「根性」「稽古場」「体力」「気力」「脚力」「自立心」「ボケ防止」「介護保険」「……」
Re: 先生にはいつもお世話になってます… ( No.4 )
日時: 2009/06/26 05:47:17
名前: 兵庫助< >
URL: http://www.kcc.zaq.ne.jp/hiranokendo/

昨夜、ギャル剣士さんのカキコを拝見、スブリマンさんのコメントも拝見、私も嬉しくて書き込んだのですが、ほぼ書き終えた段階で、何らかのキーに触れてしまい、画面が変更、書き込みはすべて消えてしまいました(-_-;)
もうガックリきて、寝てしまいました。

そして今朝、パソコンを開くと、またしても凛美優さん、だみ声先生に先を越されてしまいました(>_<)
まだまだ粘りがなく、「先」もとれてないですね(反省)

世界に誇るべき日本の伝統文化である「剣道」普及のため、白装束先生と共に、剣道の裾野を広げていってください。大いに期待しています!

私も、みなさんに負けないよう、幼少年への普及で裾野を広げるとともに、少子高齢化の時代、中高年の方々にも「生涯剣道」を楽しみ、人生を豊かにしていただきたいと願い、これからも微力を尽くし、かつ、自らの修行も続けていきたいと、決意を新たにしました。

いい話をありがとうございます。
Re: 先生にはいつもお世話になってます… ( No.5 )
日時: 2009/06/26 09:26:05
名前: ママ

ギャル剣士さん・・・・・え、えっ、えっ、えーーーーーーーー!!!

私も、今お預かりしてます。ギャル剣士。
全国ギャル剣士愛好会でも、いかが?

でもね、私のお預かりしているギャル剣士さんも、白装束先生のギャル剣士さんも、絶対にとても芯はいいお嬢さんなんですね。

「そうすッね!」と受け答えで言われた時には、ズルっと来ながら、とても素直な子なんッすよ!先生方の反応がおかしくて、初めは遠巻きになっていらして、やっとこの前近づいて教えていらっしゃいました。

素直だから、上達も早い。着いたら、すぐに一人で素振りを始めるし、熱心だし。いつか私の試合相手だったギャル剣士さんも、とてもいい方でした。私のコンタクトがずれたので、眼をこすっていたら「大丈夫ですか?」ってコンパクトを持って来てくれたんですよ。

試合の時のつけまつ毛は、つば競り合いのときに「取れないかな?」って心配しましたけど。どうぞ、いつでも遊びに来てくださいね。
Re:先生にはいつもお世話になってます… ( No.6 )
日時: 2009/06/26 14:03:23
名前: スーパー切り返し

ギャル剣士さん、こんにちは!
いや〜、ビックリ。という意見は、聞き飽きたでしょうが『ビックリ』!
白装束先生のスレを拝見して、真剣に人生を見つめ、剣道に打ち込んでおられ
る内容等 本当に心打たれた次第です。
私も、20年程経て復活しましたオジン剣士?(剣士と呼ぶにはおこがまし
い)です。復活の理由としては、子供(現在 小学3年と幼稚園の男子)2人 に何か 自信をもてるものを身につけさせたいとの思いから、私のお世話になっていた地 域の剣道教室に3年前に見学にいったのですが、教室の先生が覚えておられて「 子供が頑張ってるのに、お前が見学しとったらあかんやろ。」の一言により、今では、子供たちと汗を流して楽しんでやっています。
でも、開始当初は、昔の感覚でやってしまいアキレス腱断裂(左足)により、1年を無駄にしてしまいました。
ここの書き込みにより、全国でこんなに頑張っている方がいるのを拝見して
勇気と元気をもらいました。
どうか、”ギャル剣士”さん お若いとは思いますが、身体には注意して頑
張って剣道を続けてください。
そして、未来ある子供たちに剣道のすばらしさを継承してください。
Re: 先生にはいつもお世話になってます… ( No.7 )
日時: 2009/06/27 20:07:12
名前: 初老のおじさん

ギャル剣士さんへ

はじめまして、初老のおじさんと申します。
きたぁ〜〜〜〜。て感じ。

白装束さんのスレに登場したのが4月でしたネ。それからというもの、
おじさん達は、そわそわ。え〜〜〜。どうした、どうした。そりぁもう大変でした。

遅ればせながら、復活おめでとうございます。
その後は順調に稽古が続いているようで良かったです。
色々な事があるのが人生。また一つ大きくなった事と思います。

私も今日は午前中、子どもたちと汗を流してきました。お互いケガせずにがんばりましょう。今後ともよろしく。
Re: 先生にはいつもお世話になってます... ( No.8 )
日時: 2009/06/28 09:38:12
名前: ギャル剣士

皆さん、おはようございます…うわぁ〜〜〜っ? こんなにたくさんコメントをいただけるとは思ってませんでした。このトピを上げるとき、私のような人間に果たして皆さんがコメントしてくれるかな?… なんて心配してました。本当にたくさんコメントありがとうございます!それから、凛美優さんの白装束先生と相談してから… とのことですが、勿論先生の了解を得てのことです、前に先生からこの掲示板のことを聞かされ、「皆さんが??のこと、応援してくれてるから自己紹介も兼ねてお礼の言葉をカキコしなさい!」と言われました。だから大丈夫ですよ! それからママさんのところにもギャル剣士がいるんですね?なぁーんか親近感持っちゃいます。私もそうです、何か言われると、「そーっすねぇ」「いいっすよ」って。 今の私の剣道… 明らかに前とは違う! 勝つこと、昇段することだけを求めていた以前の私…白装束先生の基で学ぶようになって二ヶ月が過ぎて、先生が言っていた『剣道を通じて充実した日々を送る』と言うことがわかって来たような気がします。今日早起きしてさっきまで朝稽古をしてました。汗ビッショリ… 体中すっぱいです。これからシャワー浴びて来まぁーーーす?
Re: 先生にはいつもお世話になってます… ( No.9 )
日時: 2009/06/28 16:29:00
名前: 動ける家畜

僕も見させて頂いていました。
素晴らしいことですよね。
こうやって剣道人口がもっともっと増えれば良いですね^¥^
僕は剣道は18年ずっとして今25歳ですが、勝つだけの学生のときとは違い、日々の生活の一部として剣道があるような気がしています。
Re: 先生にはいつもお世話になってます… ( No.10 )
日時: 2009/06/29 14:59:16
名前: わちゃ〜

ギャル剣士さま

はじめまして。おじゃまします。

こちらの皆様方は、お身内なのでしょうか?

私も拝見させて頂きました。

あの、私も驚かせて頂いてもよろしいでしょうか?

では。ええええ〜剣道アニメの第1話かと思った。

新しい、そしてまた違った視点からの

ご指導ご意見ご感想を期待しております。

失礼いたしました。
Re: 先生にはいつもお世話になってます… ( No.11 )
日時: 2009/06/29 19:54:59
名前: 剣哉

はじめまして。
白装束さんのスレ、私も楽しく拝見させて頂きました。
そのスレの張本人が来るなんて!゜*。(*´Д`)。*°
私はギャル剣士さんが体験したような『剣道を通じて充実した日々を送る』
というものはまだあまり感じたことがないので
これからもこちらに来ていただいて色々教えて下さい!

Page: 1 |