剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

I have a dream.
日時: 2009/08/27 20:58:14
名前: 剣ちゃん

キング牧師風でやってみましたww
てことで、皆さんには剣道における夢ってありますか?
インターハイ出場などいろいろあると思います。
ちなみに私は、まだ先になると思いますが、
せめて4段までとって、自分の市で開催される大会で
審判をすることです。今はもちろん大会で勝って
県大会にいくのが夢ですが、
もっと先のこと考えるとこんな感じになりました。
皆さんはどうですか??

Page: 1 |

Re: I have a dream. ( No.1 )
日時: 2009/08/27 23:35:25
名前: リブート

剣ちゃん様

 はじめまして、リブートです。剣道での夢を語る、いい企画ですね。私は30代最後の年に、高校以来20年ぶりに剣道を再開した者です。

 高校時代は、部内では主将を務め、必死に練習したものでした。しかし、チーム自体は弱く、個人でも団体でも、大会での結果は散々。ああ、早く辞めたい、引退したいなどと思っていたのですが…。

 辞めてから10年がすぎたころから、またやりたくなって。剣道を再開することがいつしか夢になって。そして最近その夢がようやくかなったところです。

 今後の目標は、これをつづけること。一つ一つの大会や試合に目を奪われがちな高校時代と違う今だからこそ、長い時間をかけて、剣道って何かということを、追及したい。

 それから、秋に大会があるので、そこに全力でぶつかること。もう一つ、来年、高校時代、挑戦すらせずに終わった三段を取得すること。

 で、夢。私の夢は、剣道を極めること。うーん、でっかすぎる夢だなあ。夢は尽きません。
 
 おそらく剣ちゃん様とは年齢も違うけれど、夢追い人として、お互いがんばりましょう!
Re: I have a dream. ( No.2 )
日時: 2009/08/28 15:20:15
名前: つまようじ

  
  

    ―――――――  
   |         |
   |         | 
   |         |
   |―――――――   本  ―――――――――
   |         |
   |         |
   |         |
   |         |     
   |―――――――          (日本一)
Re: I have a dream. ( No.3 )
日時: 2009/09/11 07:54:57
名前: 雪月

自分は昔から強い方ではありません。
しかし弱い訳でもなく、ほどほどの実力と自負しています。

「夢」と言われると色々ありますが、先日とある試合を見て、それが目標になってしまいました。


私の目標は、『全日本剣道選手権大会』の出場です。


いつかは出てみたい、と思っています。
細かい目標は今年四段審査なので、その合格ですとか、明後日の試合で上位に入りたい、とか。

夢の実現目指してお互い頑張りましょう^^

Page: 1 |