剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

稽古の回数を増やしたい
日時: 2009/10/13 01:45:12
名前: コタロウ < >

大阪市城東区在住のコタロウ(32歳)と申します。
約1年半前に12年ぶりに剣道を再開したのですが、慣れた道場がいいと思い、車で1時間かけて子供のころに通っていた道場に週1で通っていました。少しずつ勘が戻り、試合でもある程度は勝てるようになり、満足していました。しかしながら、続けているうちにやはり昇段審査を受けたくなってくるもので、ついに先日受けてきました。高校生のときに三段をとって以来なので、緊張もあったとは思うのですが、いざ審査が始まると思うように体が動かず、すぐに息が上がる始末。結果はやはり不合格で、大学受験に失敗したぐらいへこみました。「やっぱり週に一回じゃあかんのかな〜」と思い、近くで平日の夜(20時ぐらい)か日曜日に稽古できるところを探しても、この地域に引っ越してきて間もない為、全然わからなくて困っております。どなたかいいところがあれば、教えていただけないでしょうか?

Page: 1 |

Re: 稽古の回数を増やしたい ( No.1 )
日時: 2009/10/13 15:04:23
名前: 剣士@通りすがり< >

コタロウ様

33歳で今年8月より12年ぶりに剣道を再開したものです。
私も稽古再開時に道場を探しましたが、昔から剣道をしている友人が指導員をしている道場に身を寄せています。稽古時間は毎週月曜日の夜7時から8時半迄ですが、城東区から中央大通りを挟んだ東成区にあります。
良ければいかがでしょうか?
ちなみに審査会は11日のに行かれたのですよね?
私は3段受けましたよ。
Re: 稽古の回数を増やしたい ( No.2 )
日時: 2009/10/14 00:15:24
名前: コタロウ< >

剣士@通りすがり様

貴重なご意見、ありがとうございました。
審査会は11日のに行きました☆ 中央体育館が朝潮橋に移ってから初めて行ったので、体育館内で迷子になりました(笑)
また春の審査会に向けて稽古に励みたいのですが、仕事が夜7時半ぐらいに終わるので、ちょっと厳しいです。お誘いいただき、本当にありがとうございます。
私の友人で、毎週月曜日が休みの33歳♂がおりまして、彼もまた約10年
稽古をしておりません。とてもやりたがっていましたので、教えてあげようと思います。
Re: 稽古の回数を増やしたい ( No.3 )
日時: 2009/10/14 14:35:09
名前: 剣士@通りすがり< >

コタロウ様へ

仕事は仕方が無いですね。ご友人の方がもしお求めならばぜひご連絡ください。

Page: 1 |