剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

ほされています
日時: 2009/10/28 20:47:55
名前: 三条

道場のイベントや剣道の大会はほとんど、土日祝にありますよね。
偶然に、その日と学校の運動会が重なってしまい、学校を優先させました。
私は道場主にその旨を伝え、筋を通したつもりだったのですが
それ以降、完全に「ほされる」状態になってしまっています。
2時間の稽古中ほとんどが見取り稽古になってしまっており
ろくに動く稽古をさせてもらっていない状況です。

本人の気持ちがわかりつらいのと、周囲の哀れみと蔑みの視線が
つらいです。

誤解があったのかも知れませんが言い訳もできません。
ひょっとして急に実力が竹刀のレベル以下に降下したのかも知れません。

そういうことってあるのですかね?

Page: 1 |

Re: ほされています ( No.1 )
日時: 2009/10/29 11:51:09
名前: ママ

はじめまして、ママと申します。

お話をお聞きして正直申しまして「剣道の世界にはそういうことはない」と信じたいところです。

ところで試合は、道場関係の試合なんでしょうか?それとも、部活動の大会だったのでしょうか?それにより多少違うような気もしますが。

と申しますのも、個人的な考えですが学校の部活動の試合が運動会に重なった場合、私なら試合を優先させます。それが、例えば道場の地域の試合とかであれば、大体運動会を優先させると思います。

先日、うちの息子が試合と塾の検定試験が重なり、しかも試合直前にわかったと言う大失態をやってしまい、もう親の私としては、かなり謝りまして、「非常識な親」をやってしまいました。私と息子の会話では「試験日替えられる試験なの?」「うん、大丈夫だよ」「あ、そう、わかった」って事になってましたので、プリント見ておけば良かったのですが、小6になり息子の言葉を信じてしまい、塾には怒られ、連盟には怒られました。

ただ、「ほされる」と言うことはないですよ。これは、地域の大会でしたから。先生は怒っているだろうと、もう本当に申し訳なく思っておりますが。

Re: ほされています ( No.2 )
日時: 2009/10/29 23:42:51
名前: ママさん

地域の個人戦でした。
ありがとうございます。

Page: 1 |