剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

年長さんの防具
日時: 2009/10/29 21:52:33
名前: ほっしー

こんばんわ。いつも楽しく拝見しております。
兄に続き弟くんが6月から剣道を始めました。一緒に始めたお仲間は一年生ということもあり、防具をつけて練習を始めています。しかしうちのは身長も107cmくらいで小さいのでまだつけさせていません。つけた方が危険も少ないように感じるのですが、どうしたものかと悩んでいます。
以前こちらでぐちった兄のほうはようやく自分から攻めることも覚え、私がいろいろ?!いうことも少なくなりました。

Page: 1 |

Re: 年長さんの防具 ( No.1 )
日時: 2009/10/31 22:46:06
名前: おやつママ

うちも年長の次男がちょうど一年前から始めました。
防具は垂れ、胴、篭手、と順番につけて、
慣れさせてます。
来春の試合と級位審査でデビューさせようと思っているので、
年明けぐらいから、先生と相談して、
面をつける練習かな。

うちの場合、1年生や2年生からはじめたお友達とは、
理解度も達成度も大きな隔たりがあります。

体は120センチとすごーく大きいのですがね<。。>
Re: 年長さんの防具 ( No.2 )
日時: 2009/11/02 20:38:48
名前: ほっしー

おやつママさん こんばんは。
お返事ありがとうございます。

私たちも年明けをめどに徐々に慣らして
いこうかな、とおもいました。

120cm大きいですね〜。うらやましいです。
机やランドセルをそろえたりと大変な時期になりますね。
剣道もがんばってくれたら、と思うんですが・・
今日のお稽古は泣いて見学になりました。。。

Page: 1 |