剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

YouTuber
日時: 2019/06/09 16:33:13
名前: チビ剣

最近は、YouTube配信も気軽に見られ、
技の解説もあげられるようになってきました。

スズキコウタというYouTuberがいましたが、最近アップされていないようです。

叩かれ過ぎて出てこなくなったんでしょうか?
解説がチープで、あれはあれで面白かったんですが。


Page: 1 |

Re: YouTuber ( No.1 )
日時: 2019/06/10 09:28:56
名前: Cougar115

チビ剣様

初めまして。コメントさせていただきます。
初め「プロ剣道家」と名乗っていた事が災いして
結構叩かれてしまいましたね。
私も結構見ていました。
剣道界に新しい風を吹かせたかったんだと思いますが、
斬新過ぎたんでしょうかね。
Re: YouTuber ( No.2 )
日時: 2019/06/10 15:29:56
名前: チビ剣

「プロ」という言葉を、どう定義付けするのかにも関わってくると思います。

「YouTubeで収入を得る」という意味なら、
あながち間違いでもないでしょう。

ただ、有名選手でもなく、おそらく年齢からしてもとても高段者にも見えません。


他の方は、戦績を書いていらっしゃるので、
プロと名乗るのなら戦績くらいは、書かれていてよかったのではと思います。

ただ、ほとんどの応じ技のコツが「コンパクト」と表現されています。

出小手、返し胴などは、これまで高名な先生が、
コツを剣道雑誌などに寄稿されています。

どうせなら、小手抜き片手半面などといった、
奇をてらったものでもよかったのではと思う次第です。




Re: YouTuber ( No.3 )
日時: 2019/06/11 11:37:23
名前: 視聴者z

私も見ました
3段 最高成績 県大会出場とコメント欄で回答されてました。
それでプロ剣道家と名乗ったらハードル上がって叩かれちゃいますよね。
剣道研究室や相談所と謙虚さが少しあれば視聴者の対応もやさしかったのではないでしょうか。
とはいえ、顔や実力を隠さずさらけだしてやられているのに好感が持てます。
ああいうものは最初は叩かれる事もよくある事だと思います。
それにめげずに努力して継続していけば、味方になる視聴者も増えていくのではないでしょうか。
がんばっていただきたいですね。

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する