剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

バランスディスクの上にのって素振りをやってみた
日時: 2019/09/01 17:43:57
名前: 権代

【目的】
ボクシングなどのトレーニングで使われているバランスディスク
剣道にも使えるのでは?と思いやってみた。
その結果を書く

【良かった点】
下半身がぶれても上半身を固定して素振りをする感覚を養うことができる

【悪かった点】
そもそも下半身がぶれる時は、すでにバランスが崩れている。
感覚は養えるが、上半身を固定する筋肉はこのトレーニングじゃつかない。

【結論】
あまり意味はないと感じた。上半身のバランスをよくするための素振りにはなると思うが、
正直それだけ。ただの自己満で終わりそう。
プランクなどの体幹を鍛えながら、普通に素振りしたほうがいいと思います。

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する