剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

かおりー さーん! ひやけ くーん!
日時: 2020/06/16 03:43:22
名前: だみ声 < >

かおり― さん ひやけ くん   このサイトに目を通しておいでるかなぁ〜?

お二人とも高校生になった途端の「コロナ騒ぎ」と言うイレギュラーな高校生スタートだ
ったと思います。
たぶん登校も最近やっとできるようになったとか、部活紹介もないまま、授業の遅れを引
きずらないためのカリキュラムが優先されていると思います。
それでも僕の近隣の高校では、6月から一応部活も相互の距離を置きながら始めています。
多分お二人も同じような感じで剣道部をスタートさせているんじゃないかなーと推測して
おります。

勉強の遅れも部活の遅れもおよそ2ヶ月です。 長いと言えば長いとも言えますし、人生
の一コマととらえれば「一瞬」でもあります。 まあ「ドンマイ」の気持ちでおおらかに、
大きく前進を続けてほしいです。

コロナウイルスもまだ紆余曲折があるかもしれませんが、ワクチンが出来れば普通の感染
性病原菌という事になり、世界経済迄危うくするような影響はなくなると思います。

しっかりとご自分の「青春」を見つめ、若い力を存分に楽しみながら、社会に役立つ人材
になるべく、旺盛に、どん欲に勉学と部活に取り掛かってください。  そして先のスレ
ッドに僕が書いたように、まずは目指せっ「卒業までに剣道二段!!」です。

Page: 1 |

Re: かおりー さーん! ひやけ くーん! ( No.1 )
日時: 2021/01/23 09:02:42
名前: 傍観者

ほんとだ、真正の教えたがり病・・・
Re: かおりー さーん! ひやけ くーん! ( No.2 )
日時: 2021/01/23 10:54:18
名前:

ウイルスと病原菌は、まったくの別物、私も詳しくないですが、病原菌は細胞核があるもの、ウイルスはDNAやRNAだけのものではないですか?

もう世界経済は、ワクチンで大丈夫って、さすが自身の主観だけで客観は関係ない人ですからね。

完全にここは、あなたの一人舞台、返信無いのも虚しいですね。
Re: かおりー さーん! ひやけ くーん! ( No.3 )
日時: 2021/01/23 19:40:41
名前:

理解できないかもしれませんが?

ここで、独りよがりで、一人で舞い上がっているようにみえますが、通常なコミュニケーション能力を持ち合わせていない感じですが、せっかくの剣道の電子掲示板ですので、もう少し、常識的な配慮をした書き込みをお願い申し上げます。

あまり、自分の主観だけ、他者の気持ちの代弁はお控えください。
Re: かおりー さーん! ひやけ くーん! ( No.4 )
日時: 2021/01/24 12:34:25
名前: コロ助

ここは、あなただけの掲示板ではありません。

スレッドは、テーマを一つ決めてそれについてみんなで話すのが目的であって、個人宛に返信するためだけに作るのは違うと思います。

返信したいのであれば、その対象のスレッドの中で返信して下さい。
Re: かおりー さーん! ひやけ くーん! ( No.5 )
日時: 2021/01/24 18:25:38
名前:

>恐れ入ります。 書き込みの少ない状態なので、何とか継続したいと思って書き続
   けた結果、書き込み回数が増えて今回のような「批判」も出るのだと思います。

それでも今回は「書かない我慢」でいます。 あのスレッドに何か書き込めば、過去の経
験から、ハチの巣つついたみたいになってはいけないと思っています。 経験的に彼等に
は「無しのつぶて」が最もつまらないはずなのでそれに徹しています。
ただし、僕が書く内容にも、ああいう「批判」が出るまずい書き方もあるのだとの認識も
しております。

@「無しのつぶて」が最もつまらないはずなので、残念ですが「僕」は永遠に書き込みされなくともOKです。

A書き込み回数が増えて今回のような「批判」も出るのだと思いますのでは無く、「僕」の書き込む内容の悪さが全てだと思いますよ。

B僕が書く内容にも、ああいう「批判」が出るまずい書き方もあるのだとの認識も
しておりますのに、「僕」は何故何回も同じ過ちを繰り返すのか?何故反省をして改善できないのか、まるでどこかのスレッドの頭の悪い人の特長ではありませんか?

C僕が書く内容にも、ああいう「批判」が出るまずい書き方もあるのだとの認識も
しておりますのに「批判している人」はまるで「僕」を批判して楽しんでいるような言い方ですが、やはり客観的なものの見方が出来ないからだと思いますよ。

D書き込みの少ない状態は、「僕」の主観的思考で必ず絡んでくるからだとは少しも思いませんか、僕が書き込み回数に貢献しているという思い上りですが、他の人はそんなことは思っていないと思いますよ。

E多少「僕」も悪いところがあるけど、「僕」を批判している人は極悪人って読み取れるし「僕」は被害者的ですねって感じですね。
Re: かおりー さーん! ひやけ くーん! ( No.6 )
日時: 2021/01/24 18:54:05
名前: 剣道人口< >
URL: https://kendojinko.com/

ここは皆様に書き込んでいただく掲示板です。
だみ声さん、傍観者さん、黒さん、コロ助さん、も皆様に含まれます。

剣道に関することであればなんでも書き込んでいただけます。

みなさまには、仲良くしていただけると幸いです。

ーーーー

以前より、このサイトの更新をしているのですが、本日サーバーの設定を変更する予定です。

掲示板の仕組みがかなり古いということもあり、本日のサーバーの設定変更により掲示板が使えなくなる可能性があります。そのサーバーの設定は元に戻せないのが、困るところなのです。

もし掲示板が見れなくなりましたら新しい掲示板になるまで、作り直しになるのでかなり時間がかかる可能性があります。(掲示板も新しくしようとしていましたが、サーバーの設定変更が先になります)

引き続き、何卒よろしくお願い致します。
Re: かおりー さーん! ひやけ くーん! ( No.7 )
日時: 2021/01/24 19:26:30
名前:

管理者様

おしゃられる通りに、言い争いではなく、お相手の意見を尊重しつつ、自分の意見を述べられる、和気あいあいとした、気軽に語り合える剣道掲示板であってほしいと思います。

他人の書き方に注文つけたり自身の偏った考えではなく、相手に理解しやすい文書でお互いリスペクトし合い伝えあえたら宜しいと思います。

これからもよろしくお願いします。
Re: かおりー さーん! ひやけ くーん! ( No.8 )
日時: 2021/01/24 21:49:26
名前:

白、黒ときたら、次は囲碁かオセロでしょうか?

剣道人口さん、四段昇段おめでとうございます。
私より先生ですね。

動画の2人目相手の方は合格なさったのでしょうか?
剣道人口さんの方が何本か面が決まっているように見えました。
Re: かおりー さーん! ひやけ くーん! ( No.9 )
日時: 2021/01/24 22:58:32

黒さん ありがとうございます。どうぞ宜しくお願いします。

道さん ありがとうございます。二人目の方は合格されていました。
お相手の方の面が速く、出小手も入っていました。
Re: かおりー さーん! ひやけ くーん! ( No.10 )
日時: 2021/01/25 19:48:52
名前:

個人を名指ししての、スレッドは、私も思うところがありますが、剣道人口さんの方針に任せます。

それより私には、コメントいただけないようですね。

Re: かおりー さーん! ひやけ くーん! ( No.11 )
日時: 2021/01/26 21:39:12

道さん
ありがとうございます。
コメントは私でしょうか! 返信したつもりでした!

Re: かおりー さーん! ひやけ くーん! ( No.12 )
日時: 2021/01/27 12:41:31
名前:

いえ、だみ声さんです。

だみ声さんは、このサイトの発展にかかせない存在だと思います。

ですが、ときどき、度が過ぎるときも事実です「。
「質問の頻度が多すぎる」とかいろいろ管理者でもないのに。

きっとだみ声さんに支えられた人もたくさんいると思いますが、

Page: 1 |

タイトル
名前
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

ユーザー情報を保存する