剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

本物のいもむしさん、皆さん
日時: 2020/09/15 07:45:31
名前: 偽物

いもむしさんは、黙想の手を組むのかどうかという
いちに会のスレッドで、最後に考えさせられるコメントをなさっていますね。

あの回答を見て、いもむしさんが真剣に剣道に向き合っているのがわかりました。

何段で、剣歴がどれくらいかわかりませんが、五段以下とはちょっと考えにくいです。

きっと錬士六段以上の先生なんだと思います。

私も私生活にかなり変化があり、コロナ渦の中で今感じていることは。

当時はかなりストレスがたまっていたのだろうと。

いもむしさんもストレスやイライラがあったのだと思います。

それぞれ教えを受けた先生などの環境の中で、剣道に対する考え方がありますね。

このような掲示板のいいところは、そういう違う考えの方の意見を聞けることだと。

真剣に剣道に向き合っているから、ほかの方の意見を受け入れがたいというのはあると思います。

決して私も、適当に剣道をやっているわけではありません。

今は、仕事もそれなりに充実しています。

現下の状況においても稽古ができる喜びを感じています。

今の課題は、あまり形にこだわりすぎずに、攻めを考える段階に来たのだと最近思うようになりました。

打つまでのアプローチの仕方はそれぞれなのだと。

姿勢、竹刀の角度、立ち姿にこだわるより、打つまでのプロセスを考えるべきではないかと。

今はSNSが全盛の時代ですから、この掲示板を利用するのは、かなり限られた人だと思います。

しかし、それでもあると質問もできるし、まだ利用したいと思っています。

Page: 1 |

タイトル
名前
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

ユーザー情報を保存する