剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

新年明けましておめでとうございます!
日時: 2021/01/02 12:11:54
名前: 剣道人口 < >
URL: https://kendojinko.com/

新年明けましておめでとうございます!
サイト管理者にも関わらず掲示板に全然書き込めておらず申し訳ございません。

スマホ対応しなければならず、また剣道教室の数が増えてきたことによる管理効率化のために、この3年くらいサイトのリニューアルを手掛けています。これが思ったより大変です。。。

この年末年始もそれに伴う修正でかなり時間をかけています。
まだ、Google Map対応や掲示板のデザイン変更(スマホ対応)など残っていますが、2021年には終わらせたいと思います。

ルールを厳守していただいた上で、みなさまの掲示板の書き込み、これからも宜しくお願い致します!

Page: 1 |

Re: 新年明けましておめでとうございます! ( No.1 )
日時: 2021/01/14 12:32:10
名前: だみ声< >

1月15日までならいわゆる「松の内」なので遅ればせながら新年の挨拶をさせていただきます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。

令和2年は、とにかくコロナウイルスによるイレギュラーな一年でした。 学生は登校も出来ず、
かと言って在宅で通学時と同じような「自習」も出来ないし、さりとて外に出て思いっきり羽を
伸ばす活動も出来ず、ひたすら「自粛」なる行動を強いられました。

試合も錬成会も、部活も制限され、普段はサボり気味の学生たちも、一部に「稽古やりたい」と
言う声も上がりました。
更に令和3年も二度目の「緊急事態宣言」が発令され、それが遅かったという批判も出ておりま
すが、初めての事態の遭遇であり、どの判断が正解なのかはもっと後にならないと判断できない
のだと思います。

剣道界においてもご多分に漏れず、メジャーな大会もほとんどが中止となり、我々年配者は更に
感染リスクが大きいとの事なので、手洗い、うがい、マスク、消毒、検温 等を実施しつつ行動範
囲も狭めて、それでも健康維持も必要なので、稽古も少しずつやっております。

世の活動が減速すると、お金の回転も減速し、資本主義経済は疲弊せざるを得ません。 ちょう
ど穴の開いて傾いた船の、転覆を回避するために反対側に水を入れると傾きは直るけれど、喫水
は下がり船が重くなって速度が落ちるし、程度を越えれば沈没もあり得ます。 そのかじ取りは
本当に難しい状況だと思います。

だからと言って我々は、何かしてくれるのを待つだけでなく、何かを積極的にやる事も考え行か
なければなりません。 とりあえずは自分の健康管理はしっかりやって、体力をつけてコロナに
負けないように生活することを心掛けて行きたいと思います。

剣道人口様も、サイトのリニューアルに取り組んでいただいており、更に活用しやすくなること
を大いに期待しております。

今年も一年よろしくお願い申し上げます。

Page: 1 |

タイトル
名前
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

ユーザー情報を保存する