剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

2021年、今年の目標
日時: 2021/02/06 10:24:03
名前: 竹刀童子

ご無沙汰しております。
剣之介、改め、竹刀童子です。

以前、時々書き込みをしていましたが、ずいぶんと間を空けたものです。
久々に書き込ませていただきました。

毎年、漢字一文字で目標を決めてきました。
今年の目標は、やはり、”滅”ですかね。

コロナ菌の滅
鬼滅の刃の滅

私に関しては、無駄うちの”滅”で”滅”に決めました。
やはり、鬼滅の刃が印象に残り、無理やり、”滅”に結びつけた感はありますが・・・

皆さんは、コロナ禍の中で、対人稽古の自粛、試合の中止などで稽古が制約される中、どのような目標を立てたのでしょうか?
一文字でなくても、今年の目標をたてたのでしょうか?
皆さんの今年の目標を書き込んでいただければ、楽しく読ませていただきたいと思います。

コロナ禍で生活様式や働き方など、生活が様変わりする中で剣道を続けていけることの有難さ、継続できない方もおられると思います。

出口が見えるまで、頑張りましょう。

Page: 1 |

Re: 2021年、今年の目標 ( No.1 )
日時: 2021/09/05 12:35:14
名前: 剣道人口< >
URL: http://kendojinko.com

竹刀童子さん
私は目標ではありませんが、自分の所属する剣道教室の運営に少しだけ関わっている立場から、コロナの対策をしっかりして、少なく短い稽古でも、少しでも安心して稽古していただけるように努めたいと思っております。

あと剣道に関わる個人の目標としては、この掲示板をスマホ対応することです。
よろしくお願いします。
Re: 2021年、今年の目標 ( No.2 )
日時: 2021/09/06 09:25:29
名前: とらのすけ

久しぶりにお返事をさせて頂きます。  とらのすけです。

竹刀童子さん、剣道人口さん
お元気でしたか?


私の中で大切にしている文字・言葉としては、【 縁 】であり、【 愛・技・絆 】です。

消防活動や何種類かのスポーツ指導で多くの方々にお世話になったり、SNSでも多くの方に可愛がって頂いている私としては、これに尽きるのではないかと思います。


このコロナ禍の中で、大変な思いをされておられる方が多く、早く終息に向かう事を願うばかりです。
Re: 2021年、今年の目標 ( No.3 )
日時: 2021/09/06 21:07:39
名前: 剣道人口< >
URL: http://kendojinko.com

とらのすけさん

ありがとうございます。元気にしていました。掲示板に書き込みが少なくて申し訳ございません。
Re: 2021年、今年の目標 ( No.4 )
日時: 2021/09/06 22:30:23
名前: とらのすけ

剣道人口さん


いえいえ私も久しぶりなのです。

参加しようと考えてもなかなか時間が。。。。。




竹刀童子さんも含め、久しぶり同士が嬉しい気がします。
Re: 2021年、今年の目標 ( No.5 )
日時: 2021/10/15 12:01:24
名前: 竹刀童子

剣道人口さん
とらのすけさん

コメントをありがとうございます。
緊急事態宣言で、道場(市の体育館)が使えなくなったり対人稽古が出来なことがあり、公園などで素振りを行ったり、ウォーキングやジョギングで体力温存を図ってきました。
やっと、緊急事態宣言が解かれ市の施設が使用可能となりました。
先週から、稽古に復帰しましたが体の重いこと。
これでは、今年の無駄うちの”滅”が、体脂肪の”滅”に変更しないといけないかなあと思いつつ、稽古が出来る愉しみ慕っています。
皆様も、コロナ対策をしつつ、稽古のできるありがたさを味わっていきましょう。
稽古が出来る環境に感謝!

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する