剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

剣道を始めたきっかけ
日時: 2023/11/12 17:12:00
名前: ここここっしー < >

今度の12月に段審査(初段)がある中1です
そこで剣道を始めたきっかけを書かないといけないのですが、何を書けばいいかわかりません。
そこで書いた人はなんて書いたか、書いたことない人は何かアドバイスが欲しいです

Page: 1 |

Re: 剣道を始めたきっかけ ( No.1 )
日時: 2023/11/12 20:06:08
名前: 風の谷の山田

え、そんな項目あるんですか!?
Re: 剣道を始めたきっかけ ( No.2 )
日時: 2023/11/14 01:37:52
名前: だみ声< >

間違えて二度投稿したので削除しました。

Re: 剣道を始めたきっかけ ( No.3 )
日時: 2023/11/14 01:33:37
名前: だみ声< >

こんばんわ
県によって筆記試験のやり方は様々ですから、正直にありの
ままでいいと思いますよ。

>そこで書いた人はなんて書いたか、
   中学校入学の時、あなたが剣道部に入ったきっかけを
   書けばいいのですよ。「先輩に誘われた」とか、親が
   昔やっていたので、「剣道部を勧められた」とか、
   「以前からカッコいいと思っていた」とかでいいと思
   いますよ。何かカッコよく思ってもらおうなどと思う
   必要もないはずです。

「強い剣士になりたい」でも良いし、僕なんか中学で剣道部
に入った理由は「喧嘩に強くなりたい」でしたよ。

入学の時の気持ちを書けばいいと思います。

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する